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低層をがむしゃらに走る自称プログラマ ちょっとWebとかに手を出してる

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2010年5月22日土曜日

今更だが

Box2Dは、本来は 10m以上の物体を作ってはいけない(正確には、つくるべきではない)
そこで悩むのは、 1cmの物体を作り、 画面上に100pixelで表示する方法だ(当たり判定も100pixel)

描画だけなら、単純に1を100倍するだけで済むので簡単なのだが
当たり判定はどうしようもない

当たり判定の処理は、BOX2Dが行っているからだ


BOX2Dのサンプルの場合は
OpenGLのViewPortを使っているらしい、射影ということなので
実際は1cmと小さくとも、画面解像度まで射影すれば、そりゃでかくもなるという話だ

DirectXにも、同じような機能があるようだ
しかし、現状私はDXライブラリに頼りきりで、3Dに関する知識も乏しい

また少し、頭を悩ませながら、ググリまくる事になりそうだ……

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