日本語はLuaInterfaceでも使えました
先日出したあのソースは確かにCallで失敗していました
結局それは治りませんでしたがそんなことは良かったのです
LuaInterfaceで動いたからイイノデス!
LuaInterfaceで日本語を使う方法は簡単な事だった。
'日本語を書き込むところの処理
If (System.IO.Directory.Exists(System.IO.Path.GetDirectoryName(_targetFullPass)) = True) Then
System.IO.File.WriteAllText(_targetFullPass, Writestr, System.Text.Encoding.GetEncoding("shift_jis"))
Else
Dim GrfPath As String = New System.IO.FileInfo(URLTextBox.Text).Directory.Name
System.IO.Directory.CreateDirectory(_exeurl + "\scripts\GraphicScripts\" + GrfPath + "\")
System.IO.File.WriteAllText(_targetFullPass, Writestr, System.Text.Encoding.GetEncoding("shift_jis"))
End If
まぁ説明もなしなんでどうかと思うんですが
ようは.GetEncoding("shift_jis")ですよ.GetEncoding("shift_jis")
前まで、ここの
.GetEncoding("shift_jis")
が
.GetEncoding("EUC_jp")
だったんですよねー
ニホチニヒホリみたいな文字化けしてたんで
おかしいなーとか心の浅いところで思ってたんだけど
LuaInterfaceのせいにしてたよ俺
最低だ……
あ、ちなみに前にも書いたけど
LuaInterfaceでの記述はこんな感じね、
最新版じゃなくてちょっと古いやつを使っているよ
'存在している場合
Dim L As New LuaInterface.Lua
'LUA読み取り
L.DoFile(full)
'LUAのGraphicSettingを格納
Dim func As LuaInterface.LuaFunction = L.GetFunction("GraphicSetting")
'関数呼び出し
Dim a = func.Call()
'関数の戻り値を格納
HelpTextBox.Text = a(0)
TypeComBox.SelectedIndex = a(1)
AllNumNmBox.Text = a(2)
XNumNmBox.Text = a(3)
YNumNmBox.Text = a(4)
XSizeNmBox.Text = a(5)
YSizeNmBox.Text = a(6)
0 件のコメント:
コメントを投稿