日本語はLuaInterfaceでも使えました
先日出したあのソースは確かにCallで失敗していました
結局それは治りませんでしたがそんなことは良かったのです
LuaInterfaceで動いたからイイノデス!
LuaInterfaceで日本語を使う方法は簡単な事だった。
- '日本語を書き込むところの処理
- If (System.IO.Directory.Exists(System.IO.Path.GetDirectoryName(_targetFullPass)) = True) Then
- System.IO.File.WriteAllText(_targetFullPass, Writestr, System.Text.Encoding.GetEncoding("shift_jis"))
- Else
- Dim GrfPath As String = New System.IO.FileInfo(URLTextBox.Text).Directory.Name
- System.IO.Directory.CreateDirectory(_exeurl + "\scripts\GraphicScripts\" + GrfPath + "\")
- System.IO.File.WriteAllText(_targetFullPass, Writestr, System.Text.Encoding.GetEncoding("shift_jis"))
- End If
まぁ説明もなしなんでどうかと思うんですが
ようは.GetEncoding("shift_jis")ですよ.GetEncoding("shift_jis")
前まで、ここの
.GetEncoding("shift_jis")
が
.GetEncoding("EUC_jp")
だったんですよねー
ニホチニヒホリみたいな文字化けしてたんで
おかしいなーとか心の浅いところで思ってたんだけど
LuaInterfaceのせいにしてたよ俺
最低だ……
あ、ちなみに前にも書いたけど
LuaInterfaceでの記述はこんな感じね、
最新版じゃなくてちょっと古いやつを使っているよ
- '存在している場合
- Dim L As New LuaInterface.Lua
- 'LUA読み取り
- L.DoFile(full)
- 'LUAのGraphicSettingを格納
- Dim func As LuaInterface.LuaFunction = L.GetFunction("GraphicSetting")
- '関数呼び出し
- Dim a = func.Call()
- '関数の戻り値を格納
- HelpTextBox.Text = a(0)
- TypeComBox.SelectedIndex = a(1)
- AllNumNmBox.Text = a(2)
- XNumNmBox.Text = a(3)
- YNumNmBox.Text = a(4)
- XSizeNmBox.Text = a(5)
- YSizeNmBox.Text = a(6)
0 件のコメント:
コメントを投稿