Box2Dは、本来は 10m以上の物体を作ってはいけない(正確には、つくるべきではない)
そこで悩むのは、 1cmの物体を作り、 画面上に100pixelで表示する方法だ(当たり判定も100pixel)
描画だけなら、単純に1を100倍するだけで済むので簡単なのだが
当たり判定はどうしようもない
当たり判定の処理は、BOX2Dが行っているからだ
BOX2Dのサンプルの場合は
OpenGLのViewPortを使っているらしい、射影ということなので
実際は1cmと小さくとも、画面解像度まで射影すれば、そりゃでかくもなるという話だ
DirectXにも、同じような機能があるようだ
しかし、現状私はDXライブラリに頼りきりで、3Dに関する知識も乏しい
また少し、頭を悩ませながら、ググリまくる事になりそうだ……
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